top of page

まとめ

ブログの記事が遅くなってしまい申し訳ありません。 チアリング機能導入の記事から5日がたち、その間色々な意見をいただきました。 メッセージをくださった方ありがとうございました。m(__)m

何度も書き直しましたがやはり文章が苦手なのとうまくまとめられず

かなり長くなってしまいました。時間があるのときによんでください。

 

ニコ生について

私がニコ生をしない理由はリスナーとか周りとかではないです。

私自身がニコ生をしていて楽しいと思わなくなったからです。

私はニコ生を引退して、別のアカウントを作成して

こっそり配信していたのを知っている人は多いと思います。

結局半年ぐらい?でニコ生のリスナーが見つけて拡散されてしまい

その時のゲームのフレンドから色々聞かれたり

ゲームの掲示板に書かれてしまったりしたので

勢いで復活をしてしまいました。

別アカで4、5人のリスナーの中で、まったりやっていたのが

ニコ生に戻ると自分の思っていた以上の反応があり

待ってくれてる人がいることに嬉しくもあり

それが逆にプレッシャーみたいにも感じました。

ぐぐとしてニコ生で放送していても昔のようにはいかず

自然体で放送していた自分ではなく

不自然で無理をしている感じでした。

その感じはリスナーの人にも伝わっていたんじゃないかと思います。

引退前に私のことを見てくれていた人が

無理してるように見えると意見を何度かメールで頂き

私もそれを見てその通りだと思っていました。

引退前の配信が好きだった人は

家族が周りにいてくれた雰囲気だからだと思います。

だからみんなの期待に応えられれなかったのがつらくもありました。

何度かニコ生に復活後ツイッチで配信をしていました。

みんなでマインクラフトをやったり

デステニーをしながら雑談をしたり

その居場所は私にとって何も無理もせず

ココロから楽しんで配信できる場所でした。

ニコ生はリスナーと一緒に作る放送だと思います。

楽しくないと感じているなら放送しても意味がないと思います。

こんなシンプルな理由ですがそういう理由です。

ニコ生を待ってくれていた人は本当にごめんなさい。

今後ニコ生をする予定はありません。

復活をして優しく迎え入れてくださった方

ありがとうございました。

期待に応えられず本当にごめんなさい。

復活してから配信ができなかった理由はもう一つあるのですが

どうしても言えない家のことなのでご理解ください。

 

ツイッチの会員(SUBSCRIBER)の方々へ

会員の方々にちゃんと謝罪ができていなかったので

このブログで謝罪させてください。

ツイッチとパートナーシップを結びすぐに引退をしていしまっていて

自分のやれることはツイッチのチャンネルを消去することだと思い

チャンネル消去についてツイッチに問い合わせはしていました。

がしかし、連絡が返ってこなかったので

そのままにしていた自分もいたので

復活のあと会員の人に謝罪を放送中にしているだけで

しっかり伝えれていませんでした。

復活してまた(今年三月後半ごろ)配信ができなくなってしまい

二ヵ月ほど配信ができる状態ではなかったので

その間に会員になってくださっている人へ

また何も連絡をせずにそのままにしてしまい

私無責任さについて本当に申し訳ないと思います。

ごめんなさい。

今後いかなる理由があってもしっかり会員の方を含め

リスナーの方々に説明しますのでよろしくお願いします。

 

ニコ生のリスナーさんへ

私の多くのリスナーさんはニコ生からのリスナーさんです。

そんなリスナーさんとニコ生で色々楽しい時間を送りました。

すべてリスナーさんのおかげで楽しかったと思います。

動画職人さんのみぃさんについて

感謝を言いたいのですがツイッターや連絡先が分からないので

この場をかりて感謝を伝えさせてください。(見てるかわからないですが)

並んで、ほかの職人さんや携わってくださった方もこの場を借りて

感謝を言わせてください。

動画職人のみぃさん。

引退前から引退後まで動画を沢山上げてくださいました。

特に引退後の動画では私の動画を沢山切り抜いて

私もリスナーの人もその動画が大好きでした。

愛のある動画を上げてくださり本当に感謝します。

動画職人のネカマニキ

復活後から動画を作ってくださいました。

ネカマにきの動画は動画の盛り上がったところを

編集でおもしろくしてくれて凄く好きでした。

お二方以外にも動画を上げてくださっている方がいましたが

ありがとうございました。

動画をつくることは本当に大変なのに細かいところまでこった動画を

一生懸命つくってくださっているのだと考えると本当に胸がいっぱいです。

素敵な動画を沢山上げてくださってありがとうございました。

まとめ先輩

私のクソほどながい配信をブログまとめてくださりました。

本当にしんどい作業だと思います。

私のリスナーの方もほとんど知っているまとめ先輩ですが

自分発信をまったくせず、とことんまとめてくれました。

普通はできないと思います。

ニコ生の日記みたいで私も時々見直しますが

文なのに放送の雰囲気が戻ってきてとても胸が熱くなります。

素敵なブログいつも本当にありがとうございました。

あとは細かく言うとツイッターで放送を拡散して盛り上げてくれた方たち

おもしろいDMを送ってくれていた長文先輩など。

なにより配信に来てくれコメントをしてくれたリスナーの方々

この場を借りて、本当にありがとうございました。

私が放送のスタイルや考え方が変わり

今まで応援していた方や見てくれていた方が変わるときだと思います。

その選択をしていくのはリスナーさんです。

私の決断に応援してくださる方はこれからもよろしくお願いします。

 

まとめ

いままで応援してくださる方を裏切るような行為をしてきて

本当にごめんなさい。

そして古事記行為をしている生主さんをディスったりしたことも

今となっては私が言えることではないと思います。

申し訳ありませんでした。

本当に今回たくさん意見を頂いてズバリ言ってくださる文章にハッとしました。

ネットだからあいまいなことが許されるわけではないと気づきました。

私はいままで相当にいい加減であったと自覚しました。

私の欠けている責任感、義務、約束を守ることを改めます。

また長文になってしまいましたが読んでいただきありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page